小泉牧場で「親子で牧場体験」

本日、小泉牧場にて「親子で牧場体験」が行われました。

牛のえさや道具の説明、ブラッシングと搾乳の体験、バター作りをしてクッキーにつけて味わってみる体験などしていただきました。

参加していただいた皆さん、小泉牧場さん、お手伝いいただいたスタッフや学生の皆さん、どうもありがとうございました。

小麦種まき

ここのところで、来年のうどん打ち体験に使用する小麦の種をまきます。

五十嵐の畑でも、今日、小麦の種をまきました。

小麦の品種は、尾島早生という昭和初期に武蔵野地区で広く栽培されていたものです。

親子で牧場体験のお知らせ

※参加希望者が定員に達しましたので、募集を終了しました。

東京23区内唯一の小泉牧場で「親子で牧場体験」

日時 :11月25日(日)10:00-12:00
場所 :小泉牧場(練馬区泉学園町2-1-24)
参加費:無料
持ち物:軍手・タオル ※汚れてもいい服装でご参加下さい。
定員 :親子20組(3歳~小学生までのお子さんを含む親子)

尚、本イベントは独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」の助成で開催しております。

参加申し込み、お問い合わせは、以下のところへ

http://www.hatakenokyoshitsu.org/wp/contact